猫と山羊とポケふたと

GWは洞爺湖にドライブへ。
まずはサイロ展望台へ向かいます。
洞爺湖の西側、温泉とは反対の方向にあります。
サイロ展望台は少し小高い所にあるため、洞爺湖が一望できます。
ここではヘリコプターで洞爺湖上空を空中散歩できるのが目玉みたいです。
今回のお目当てはこちら
 
看板猫のはるちゃんです!
ヘリコプターの大きなローター音が響く中、我関せずと爆睡ができるのは流石看板を背負うだけありますね。
他の観光客に起こされた様子。植え込みの中に避難されていました。
その後は来た道を戻りつつ温泉街の方へ。
道中に美味しそうなジェラートの店があったので立ち寄ります。
看板ヤギ?のYUKIさん。
観光客が甘未を貪る中、我関せずと草を食べてます。まぁ、ヤギだし…。
そのまま温泉街の方へ向かい、公園内を散策してポケふたを発見。
帰りは温泉浸かって帰宅。
最近ちょっと仕事が立て込んでたのもあり、久しぶりの一人旅はいいストレス発散になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です